おいらはらいお

シャドバ界隈などについて書き連ねます

グランドマスターについて。

 shadowverseというゲームにおいて最高位に位置するmasterだが、現在masterの人口は10万近く存在すると思われる。

masterであるユーザーが望んでいた更に上のランク"グランドマスター"。多くのmasterユーザーが期待をした。

 

だが蓋を開けてみるとグランドマスターになる為の条件は簡単すぎるとの声が。

昇格条件が難しすぎるよりは簡単すぎる方がバッシングは少ないのでは?と思うしこれはこれで良かったのかなと思う。

 

私個人の意見としては昇格条件が高い方がモチベーションが上がるとは思うが、仕事などで忙しいため嬉しさもある。

 

だが折角実装するグランドマスター。もう少し何か特別な条件があってもと思う。


しかしながら報酬等は嬉しいもので結果的にグランドマスター実装は成功では無いかなと思っています。

 

 

皆さんもグランドマスター目指して頑張って下さいね。